Goo(グー)かユーカーパックか悩む

今日、仕事部屋にカミさんが突然入ってきて、車を買い替えたいと言ってきた。今彼女が乗ってるのはトヨタのヴィッツF1.0ですが、もうあちこち傷だらけだし、走行距離も5万キロを越えたので買い替えたいとのこと。しかも私の仕事も順調だし。ということで高崎、前橋の中古ディーラーを見に行ってみた。ちなみに私の車はBMWの5シリーズ(2010年モデル)。

実は私の従兄弟が前橋のトヨタに勤めていて、彼によれば、今はディーラー下取りよりも買取業者に買い取ってもらったほうがトータルでは安く買い換えられることが分かった。うーん、車というのは新しく買う店に下取ってもらうのがベストかと思ったが時代は変わっているのだな。確かに車買取りの専門業者増えてるじゃありませんか。となれば当然そこには競争が発生するし、相見積もりを取ればどこよりも少しでも高く買取額を提示してくるのは自明の理である。

ということでこの高崎の車買取サイトを見て、選ぶことに決めた。なんか普通の一般人のサイトっぽく嘘がないような気がする。というかなんかこの管理人の顔みたことある。気のせいかもしれないが友達Mの弟に似ている。確かに彼はホンダCR-Vに乗ってたし、写真を取るのも好きだった。本人かな。今度聞いてみることにする。

Goo(グー)かユーカーパックか悩むところだ。ユーカーパックはカーオークションに出してくれるということで最近注目を浴びている。早速ネットから買取の見積もりを取ってみよう。どちらが高いか。またこのブログで発表しようと思います。